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3. エラー設計¶

  • 3.1. エラーハンドリング
    • 63:臆さずにエラーを発生させる
    • 64:例外を握り潰さない
    • 65:try節は短く書く
    • 66:専用の例外クラスでエラー原因を明示する
  • 3.2. ロギング
    • 67:トラブル解決に役立つログを出力しよう
    • 68:ログがどこに出ているか確認しよう
    • 69:ログメッセージをフォーマットしてロガーに渡さない
    • 70:個別の名前でロガーを作らない
    • 71:info、errorだけでなくログレベルを使い分ける
    • 72:ログにはprintでなくloggerを使う
    • 73:ログには5W1Hを書く
    • 74:ログファイルを管理する
    • 75:Sentryでエラーログを通知/監視する
  • 3.3. トラブルシューティング・デバッグ
    • 76:シンプルに実装しパフォーマンスを計測して改善しよう
    • 77:トランザクション内はなるべく短い時間で処理する
    • 78:ソースコードの更新が確実に動作に反映される工夫をしよう
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ソースコードを表示 © Copyright 2020, BeProud Inc.. 最終更新: 2022/05/25 Created using Sphinx 4.5.0.